ホワイトデーはお手製ディナー

3月14日はホワイトデー。あまりお金を使わずに楽しむ為、今回はディナーを旦那に全部作ってもらう事に。結婚後、食事作ってもらうのは4回目。

お酒は買い置きの、スパークリングワインがあるので、純粋に料理の材料だけを揃えれば良い。5,000円渡したけど、私は予算3,000円を想定。

残りは予備費のつもりだった。家に居て欲しくないと言われたから、お金を渡し、サッサと外出へ。

アレコレ用事を済ませようが、まだまだ時間が余りそうだから、大好きなイオンで時間を潰す。店内をプラプラ、前方から見た事ある人が、歩いてくる。旦那だ(笑)

会った瞬間「5千じゃ、足りるか足りないかだよー」と。ちょっと何作る気だよ?

でも一生懸命考えてくれただろうから、にこやかに了承。我が家なら、通常2週間分の食費に値するぜ。